【ゴルフ】女子プロ期待の星!大里桃子選手のプロフィール紹介!負けず嫌いの性格が才能開花!なんと既に結婚相手を探している!?

Pocket

女子プロゴルフ界に新ヒロインが誕生しました!

2018年8月17日〜19日に神奈川県にある大箱根カントリークラブで開かれた「CATレディース」最終日にトップスターとした大里桃子(20)が通算10アンダーの成績で初優勝しました!

大里桃子さんはまだまだ無名の選手ですのであまり世にも知られていないと思いますが、今後間違いなく、成長すると言われている選手の一人なのです!

そう!女子プロ期待の星なんです!

今日はそんな目が離せない大里桃子選手に迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

大里桃子選手のプロフィール。幼い頃から英才教育を受ける?

大里桃子って誰?

っていう方も多いと思いますので、さっそくですが、大里桃子選手のプロフィールを紹介していきたいと思います!

名前 大里 桃子(おおさと ももこ)
生年月日 1998年8月10日
年齢 20歳 ※2018年9月現在
出身 熊本県玉名群
身長 171㎝
出身高校 熊本国府高等学校
活動開始 2009年
血液型 A型
趣味 ピアノ

ゴルフを始めたのは8歳の頃のようです。

始めたきっかけは父の充さんの影響ですね。

幼少の頃から動き回ることが大好きで好奇心旺盛な子供だったようなんです。

そして意外にもピアノが得意なんです。

これは幼い頃にピアノを習っていた事が理由のようです。

(上の画像は大里桃子選手が幼い頃にピアノを演奏している姿です。)

幼い頃から運動以外に芸術分野でも英才教育を受けていたんですね〜

Sponsored Link

大里桃子選手のゴルフの才能開花は中学から?性格は負けず嫌い?

本人がやりたいと言ったことはどんなことでもやらせる事が大里家の教育方針みたいで、ゴルフは父親の勧めもあり、本人もすぐに気に入り、父親とコースを回ったり小さな大会にもよく出場していたみたいなんです。

ゴルフ以外にはピアノ、水泳、バスケや陸上をやったりしていたようです。

陸上では走り幅跳びで県大会で1位に輝くなど、当時から運動神経は高かったと言えます。

でも意外にもゴルフの才能が開花したのは中学に入ってからなんです。

中学の全国ジュニア大会で3位に入った事があるのですが、その時、「もう少し練習したら、もっとうまくなれるのかな」と思うようになったようです。

そして同世代のライバルである勝さん、新垣さんの存在も大きかったようですね。

当時から勝さん、新垣さんはとても強く、高校に入学してからは代表チームに選抜されるほどの実力者でした。

一方で大里桃子選手は代表チームに選ばれることはなく、とても悔しい思いをしていたようなんですね。

負けず嫌いの性格でもある大里桃子選手はこれを機に必死に努力するようになったのです。

中学以降に才能が開花したのはそんな負けず嫌いの性格と努力の賜物とも言えますね。

Sponsored Link

大里桃子選手は黄金世代!?

大里桃子選手には同世代に、勝みなみ(20)選手、新垣比菜(19)選手といった同学年でプロツアーで既に優勝を果たしている「黄金世代」と呼ばれているのです。

そんな黄金世代の中で優勝できていなかった大里桃子選手ですが、プロテスト合格した直後のツアーしかも3戦目での優勝という快挙を遂げたのです。

大里桃子選手は以前、同期の勝みなみ選手が高校1年の時に最年少優勝を果たした際にこう話していたんです。

「私もその場にいて、すご悔しかった。でも強い同級生がいなかったらここまできていないと思います。」

さすが、黄金世代といわれるだけありますよね、お互いが切磋琢磨してそれぞれが実績を残しているんです。

まだ20歳のプロゴルファーだというのになんとも立派です。

黄金世代揃って、将来大きな選手になりますよね!

Sponsored Link

大里桃子選手は既に結婚相手を探している?

まだまだ伸び盛りの大里桃子選手ですが、なんと、もう既に結婚相手を探しているという情報もあります。

本当なんでしょうか?

その真相を探ってみます!

とても教育熱心で知られる大里桃子選手の両親ですが、父親の充さんとは今でもよく口喧嘩をするみたいです。

大会の観戦に来た充さんは大里桃子選手のプレーのミスにとても厳しく指導をします。

これに対して大里桃子選手も負けじと充さんに言い返す場面ばしばしば見られるようなんですが、そんな充さんの熱心あ指導はゴルフ以外の場面でも同じなようです。

父親の充さんは大里桃子選手に対して「将来はプロゴルファーのお嫁さんになってほしい」とお願いしているのです!

当の大里桃子選手はどう思っているかは不明ですが、将来、父親の教え通りになるのであればプロゴルファー夫婦が誕生することになります。

プロゴルファーといっても数は限られます(しかも未婚者)ので、もう既に結婚相手探しは始まっているのかもしれませんね。(笑

まとめ

まだまだ若い大里桃子選手そして、黄金世代のこれからの活躍には期待したいと思います。

そして、2020年の東京オリンピックでは黄金世代揃ってメダル獲得なんていうことも見られるかもしれません!

いずれにせよこれからもお互い切磋琢磨して頑張ってください!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。