【芸能】ローラ、オフィシャルファンクラブ解散!芸能界から消える!?ヌード写真集発売も!?

Pocket

最近ローラの露出少ないと思いませんか!?

実はローラが昨年11月25日に公式サイトにて、ローラのオフィシャルファンクラブ「ROLA’S FAN CLUB」を休止する事を発表しました。12月1日以降の新規入会・継続手続きの受付を停止し、年会費の返金などをしていくそうです。理由は「諸事情により、現在コンテンツの更新を行う事が困難な状況で、再開時期のめどが立たないため」としています。

そして、11月26日ローラ自身のツイッターにてファンに向けて「今、みんなともっと深く楽しく交流できる新しい形を準備しているの」と呼びかけたそうです。

今、なぜこのような事になっているかご存知でしょうか。現在の所属事務所との契約トラブルが原因と言われています。いったい何が原因でトラブルになったのでしょうか、調べてみましょう。

突然の独立宣言文書!

この記事ご存知でしょうか?

2017年11月17日号のFRIDAYの記事となります。この記事によれば今年6月以降、事務所のギャラ配分や契約の自動更新が「奴隷的だ」と訴えてきた彼女が突然CMクライアントである企業に独立宣言ともとれる文書を送りつけたそうです。現在ローラをCMに起用している企業は、ライオン、サントリー、ユニクロ、楽天など26社。突然の独立宣言文書で混乱に陥ったと覆われます。。。こちらがCMクライアントに送付された文書となります。

もし今回の事でCM契約が吹っ飛ぶような事になった場合、想像できないぐらいの多額な賠償金などが発生すると思われます。そこまで彼女は追い詰められているのではないでしょうか。なぜここまでローラと所属事務所のLIBERA(リベラ)と揉めているのか、拗れているのか、闇や深いです。

10年奴隷契約

今回の騒動の発端は、今年6月のローラのツイートからだと思われます。

「ローラ最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでいる」

週刊文春の取材によるとトラブルの原因はローラと所属事務所「LIBERA」の間で交わされた契約書だとの事。2010年ローラは「専属芸術家契約書」にサインさせられていますがA4サイズで計5枚におよぶ書面には次のような記載がされていたようです。

・本契約の有効期間は2010年7月1日から2020年6月末日までの満10年間とする。

・契約満了を迎えても、自動的に10年間の契約が更新されることになっている。

・ローラ側が事務所に契約更新しない旨を伝えても、事務所サイドの了承がなければ解除できない

など一方的な契約内容のようです。まさに現在、問題視されている“奴隷契約”そのものではないでしょうか。最近だと安室奈美恵さんや西内まりあさんなども事務所とのトラブルが報じらています。

ローラ ヌード写真集!?

このままいくと所属事務所LIBERAと裁判沙汰になる可能性が濃厚のようです。となると、ローラを起用していたクライアント企業はローラ側の事情で起用を控えなければいけない事になり、そうなると先程上段でも記載した通り莫大な違約金が生じることになりそうという事です。

違約金は億単位になる可能性があり、また事務所との裁判費用も発生するが、しばらく仕事のオファーはないと思われます。そこで違約金や裁判費用などの支払いを済ませる為、LAで撮影したヌード写真集の発売が水面下で進んでいるようです。ヌード写真集といってもアーティスティックな写真集のようで、女性ファン中心にバカ売れするのではないでしょうか。まぁまだあくまで噂ですので、気長にまちましょう笑

ローラ プロフィールやかわいい画像も

揉めている話ばからいではつまらないので、最後に少しだけローラのご紹介も。ローラは16歳でモデルデビューし、ハーフモデルとして様々なファッション誌のカバーを飾りました。徐々にバラエティー番組などでも活躍し、2016年にはハリウッド映画『バイオハザードVI:ザ・ファイナル』の女戦士役に抜てきされています。

本名は「佐藤えり」です。今のローラからすると意外な本名ですね。因みに中学生の頃の写真がこちらです。黒髪ですね!

そして高校になると、もう今のローラって感じがしますね。出来上がってきています笑

そしてショートカットのローラもご紹介。ショートカットもよく似合いますね。今の大人っぽいローラよりも幼い感じです。どちらも可愛いですね^^

またローラは歌も出しているのもご存知でしたか?これがかなり上手いんです!動画投稿サイトで「ローラ 歌」で検索すると沢山出てくると思います。上手くて感動すると思いますよ!

まとめ

いきなりの独立宣言文書はクライアント企業も驚いたとは思いますが、そこまで追い詰められていたと思われます。またそうでもしないと所属事務所との問題は解決できなかったんでしょう。是非、また元気なローラをTVやCMで見られたらなと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。