【スポーツ】本田圭佑がまもなく引退?既にオンラインサロンや仮想通貨ビジネスでボロ儲け?

Pocket

サッカーのロシアW杯が開幕しました!

4年に1度の大舞台でどの国が優勝するのか、楽しみで眠れない毎日が続きますね!

我が日本はというと、直前での監督交代や強化試合で散々な結果で例年ほどの盛り上がりは無いように思えます。。

そんな我らの日本代表に驚くべきニュースが入ってきました。

日本代表のリーダー的存在である本田圭佑選手(32)がW杯終了後に引退を発表するというのです!

一体どういうことなんでしょうか?

本日はそんな本田選手の引退の真相に迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

本田圭佑選手はW杯終了後の引退が決定的

本田圭佑選手がロシアW杯終了後の引退が決定的のようです。

本田選手は西野ジャパンの体制になり、今回のW杯の代表メンバーに選ばれたのですが、ハリル体制では選ばれる可能性は低かったようです。

当初は代表メンバーに選ばれなかったと同時に現役の引退を発表するつもりのようでね。

今回、代表メンバーに選ばれた事により引退発表が大会終了後に延期になったということのようです。

本田選手は32歳ですが、最近では体力の衰えが顕著に現れるようになり、これが引退を決意したきっかけになったようです。

事実、ACミラン所属の晩年には、”疲れがとれない”や”思ったように体が動かない”といった自身の体力的な問題を周囲に漏らしていたようです。

本田選手も年には勝てなかったということですね。

Sponsored Link

既に”オンラインサロン”でビジネスを始める準備?

本田選手は以前より、”現役引退後は世界を変えるビジネスをしたい”と語っていました。

そのための準備なのか、本田選手は以前より”オンラインサロン”ビジンスを既に始めているのです。

”オンラインサロン”とは簡単に言えば、有料のファンクラブのようなものです。

月に数千円から数万円が必要ですが、好きなファンにとってはレアな情報を入手できる貴重な場でもあり、入会者も多いようです。

著名人では堀江貴文氏、橋下徹氏、野球選手ではダルビッシュさんなどがオンラインサロンを開設しています。

この”オンラインサロン”は毎月のクラブ収入を得ることだけが目的ではないようです。

”オンラインサロン”は開設者のビジネスに参画することができるという側面もあり、本田選手のような有名人には世界中から多くの有力者が集まるといいます。

本田選手はこの仕組みを活用して、優秀な人材を多く囲い込み自身のビジネスに繋げようという思惑があるんです。

本田選手の”オンラインサロン”は2018年の春に開設したばかりですが、もう既に多くの会員が集まっているようです。

Sponsored Link

引退後は仮想通貨ビジネスを始める?既にボロ儲け?

では本田選手は引退後はどのようなビジネスを始めるのでしょうか?

それはなんと!仮想通貨ビジネスです!

そうです!あのビットコインです。

しかも、本田選手オリジナルである、”本田通貨”を発行するというのです!

本田選手は以前より、日本円を超える通貨を発行したいと豪語していたそうですが、その夢は今も変わらないようです。

最近ではその動きはさらに加速していて、引退後すぐにでも仮想通貨ビジネスに着手するそうですよ。

既にボロ儲けの勝算でもあるのでしょうか?

その計画は驚くべきものでした。

”本田通貨”の普及によって、銀行口座を作れない途上国でもサッカーボールやウエアなどのサッカー用品を簡単に購入できるようにしたいようです。

現地では安い値段で販売したとしても、本田通貨が話題となれば、通貨自体の価値は上昇します。

本田選手は既に自身の人脈を活かして、カンボジア政府関係者と交渉を始めているようですね。

すごい行動力ですね。

本田選手はサッカー選手としても一流でしたが、ビジネスでも一流の才能を持っているのかもしれません。

Sponsored Link

本田選手はAIやIoTビジネスにも関心あり?

本田選手は仮想通貨ビジネス以外にも最近流行りのAIやIoTを活かしたビジネスにも関心を持っているようです。

AIやIoTを活用した最新のテクノロジーをサッカー界へも導入したいと考えているようで、そのために、ソフトバンクの孫正義会長にも相談したこともあるようです。

安倍総理や菅官房長官とのコネクションもあるようで政界、ビジネス界と多くの著名人との繋がりがあることも本田選手の凄いところだと思います。

本田選手はスポーツ界に最新のテクノロジーを導入、商品化することで、その権利を取得しようと考えているようですね。

考えることがさすがという感じですが、ビジネスの素質があるのかもしれないですね。

それ以外にも”クラウドファンディング”を活用した資金集めの準備も進めていて着々と”ビジネスマン本田圭佑”へシフトし始めているようですね。

もしかしたらもうW杯の事はもうほとんど頭に無いのかもしれません。(笑

まとめ

本田選手であれば何をやっても成功しそうな感じがしますよね!?

本田流に言うのであれば、何事もポジティブに、強気に攻めることがビジネスでは大切なのかもしれません。

すっかりW杯の話題からそれてしまいましたが、本日から開幕です!

日本代表には1戦でも多く勝ち進んで欲しいと思います!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。