【芸能】難病で休業中の坂口憲二に関する最新情報、症状は改善傾向!?気になる芸能界復帰に関する情報も

Pocket

2018年3月31日、難病指定されている特発性大腿骨頭壊死症という病気にかかっていることを発表し、治療のために芸能活動を無期限休止を発表した坂口憲二さん(42)に関する最新情報をお伝えします!

Sponsored Link

坂口憲二さんのプロフィール紹介

既にご存知の方が多いと思いますが、まず最初に坂口憲二さんのプロフィールを紹介したいと思います。

名前 坂口 憲二(さかぐち けんじ)
生年月日 1975年11月8日
年齢 42歳 ※2018年5月現在
出身 東京都
身長 185㎝
所属事務所 ケイダッシュ
出身大学 ハワイ東海大学インターナショナルカレッジ
血液型 A型
結婚 既婚

現在42歳の坂口さん、身長は185㎝と高身長です。

また、意外と知られていないのは坂口さんはハワイにあるインターナショナル大学に通っていたんですね。

そういえば、一時期、英会話のイーオンのCMのキャラクターを務めていたことありましたよね!

そういうことだったんですね!

因みに特技は英会話とサーフィンのようです。

Sponsored Link

坂口憲二の病気は原因不明の難病

坂口憲二の病気は「特発性大腿骨頭壊死症」という難病指定されている病です。

重症化すると歩くことさえ困難になると言われています。

突然の発表だったのでビックリした方が多いはずです。

坂口さんといえば笑顔と健康的なイメージがありますので、何があったんだ?と戸惑った方が多かったようです。

Sponsored Link

坂口憲二さんの症状は改善傾向?

2018年5月のとある日に、坂口憲二さんの姿がキャッチされました!

見た感じ、少し不自由な足取りではあったようですが、しっかりと自分の足で歩いていたようです。

そして、自転車に乗る姿もあったようですね。

これを見る限りは特に生活には支障が出ているようには見えませんよね!

以前は杖を持って歩いていたこともあるようですので、だいぶ症状は改善してきていると言えるのではないでしょうか。

Sponsored Link

坂口憲二さんは子供のためにリハビリに奮闘中!

坂口憲二さんは2人のお子さんがいます。

3歳半になる長男と、2歳になる次男です。

ちょうど子育てに忙しい年頃でもありますので、子供達にも不安を与えないように、日々リハビリに励んでいるようですね。

また、一部の報道では千葉県に住んでいるのでは?と言われていましたが、現在の住まいは都内にあるタワーマンションのようです。

坂口さんの奥さんは都内の料亭で働いているようですので、それも配慮して都内で生活しているともいわれています。

家族思いのとても優しいパパなんですね!

坂口憲二さんの芸能界復帰は?

気になるのは坂口さんの芸能界の復帰はあるのかどうかですよね!?

先述の通り、坂口さんは既に歩くことも自転車に乗ることもできるくらい、難病から改善の兆しがあります。

また、坂口さんは連日のように自転車に乗ってどこかへ出掛ける姿も目撃されているようですので、もしかしたら芸能界復帰に向けた活動を開始している可能性もあります。

坂口さんと現在所属している事務所との契約は2018年5月で終了のようです。

ということは6月からはフリーの立場になるのです。

まだしばらくは治療に専念してもらいたいですが、近々、芸能界で活躍する姿がみえるかもしれません。

坂口さんのことをよく知るテレビ関係者によると、

「坂口さんは今は子育てに専念しているところですが、病気の影響が出ないナレーションなどの仕事であればすぐにでも始められます。

まずは治療に専念していただきたいですが、完治したらテレビ局としてもしっかりとバックアップしていきたいと考えています。」

このように、坂口さんをしっかりと受け入れる体制もできているようですので、まもなく芸能界復帰ということもあり得るのかもしれません!

まとめ

坂口さんは、とても人気のある俳優さんですし、プライベートでも家族思いで優しい方ですよね。

早く病気を完治していただき、1日も早く芸能界で活躍する姿を見てみたいですよね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。