【芸能】貴乃花部屋消滅の危機で花田景子がアナウンサーに復帰?貴乃花親方との関係は?離婚の可能性も?分かりやすく解説

Pocket

貴乃花親方(45)の妻で部屋の女将を務める花田景子さん(53)がなんと、アナウンサーに復帰するというびっくりするニュースが入ってきました!

2017年の年末から貴乃花部屋を巡るトラブルで世間の話題は尽きないですよね。

一説によると地元の有力な支持者からも既に見放されていて部屋の存続自体が危ぶまれているとの情報もあります。

部屋がそんな窮地に立たされる中、花田景子さんは何を考えているのでしょうか。

今回はそんな、貴乃花親方・・・ではなく、花田景子さんの最近の状態について迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

現在は河野景子ことばのアカデミーを開催

花田景子さんは現在、自身が開催している「河野景子のことばのアカデミー」で話し方の指導を行なっているそうです。

主に東京・恵比寿で開催していて女性の会員を中心に人気のあるセミナーとなっているようですね。

花田景子さんといえば、貴乃花部屋の女将も務める身でもあります。

部屋の暴行問題を受けて部屋の存続が危ぶまれる中でもありますので、心中は穏やかでないのかもしれません。

そんな苦しい状況の中ですので、自身が開催するセミナーは唯一の安らぎの場になっているのかもしれません。

Sponsored Link

貴乃花一門が消滅の可能性?一門とは?分かりやすく解説

2018年4月19日、貴乃花一門の消滅の可能性が報じられました。

この「一門」とは相撲部屋の系統ごとに組織されたグループで現在は6つの一門が存在しています。

では、現在、この相撲部屋の一門はどのようになっているのでしょうか。

●出羽海一門(11部屋)

●時津風一門(10部屋)

●二所ノ関一門(8部屋)

●高砂一門(5部屋)

●伊勢ヶ濱一門(5部屋)

●貴乃花一門(4部屋)※

※2018年5月5日、立浪親方が貴乃花一門を離脱することを表明しています。

2018年4月上旬に、貴乃花親方は自ら設立した一門から「貴乃花」の名前を外すことを他の親方に提案してそれが承認されたようです。

現役時代は「平成の大横綱」とも呼ばれ、一時は相撲協会のトップを目指していた貴乃花親方ですが、昨今の相撲協会との確執問題や部屋の暴行事件によって苦しい立場に立たされています。

相撲協会は理事長をトップとするヒエラルキー構造になっています。

貴乃花親方は2018年1月からわずか3ヶ月足らずで5階級も降格してしまい、最下位層の「年寄」となってしまっています。

これにより相撲協会内での影響力も急激に低下してしまい、同時に世間からの人気も一気に失ってしまいました。

貴乃花部屋を支える後援会も部屋の支援を取りやめることを表明しているようで、経済的な状況も厳しい状況に立たされているようですね。

Sponsored Link

貴乃花部屋の運営は非常に厳しい状況

貴乃花親方は一連の騒動を受けて、相撲協会かから「年寄」への降格処分を受けてしまいました。

これにより月給は64万円も減給となったようです。

64万円も!?これは相当厳しいですよね〜

元々、貴乃花部屋は、弟子が少ない部屋としてレッテルを貼られていて、相撲協会から支給される育成料も他の部屋と比べると少ないようです。

貴乃花親方の減給もあり、部屋の運営は非常に厳しい状況に立たされていることがわかりますね。

貴乃花部屋はどうなってしまうのでしょうか?

関係者によると、他の部屋との統廃合や部屋自体の消滅という結果もあり得ると言います。

残された、未来ある弟子たちに悪い影響がでないように対処してもらいたいものです。

Sponsored Link

花田景子さんと貴乃花親方の関係は?離婚の可能性も?

部屋の存続が窮地に立たされる中、花田景子さんと貴乃花親方の関係はどうなっているのでしょうか?

離婚の可能性もあるのでは?と噂れていますが、実際はどんな状態なのでしょうか?

実は夫婦の関係は良好のようです。

ある日のブログで花田景子さんは貴乃花親方のある言動を紹介しています。

ある少年が空手の検定試験に落ちてしまったのですが、そんな少年に対してどう声をかけますか?と相談したところ、貴乃花親方は次のように答えたようです。

貴乃花親方:今日のことはダメだったではないんだよ。もっと強くなりなさいって言われていることなんだよ。

花田景子さんはこの言葉に感銘を受け、どんな厳しい状況下であっても諦めない夫に姿勢をしっかりと支えていこうと決意したそうです。

窮地に立たされる中、より夫婦の絆を強めていたんですね!

花田景子さんがアナウンサー業に復帰?

花田景子さんは部屋の経営を少しでも支えようと、自身が開催するセミナーを継続的に運営しています。

しかし、このセミナーの運営も順風満帆にはいっていないようで、上限を20人の募集枠に対して数人しか集まらないこともあるようです。

花田景子さんはこれまで、このセミナー以外にも出汁をプロデュースしたり、海外旅行を企画したりと様々なビジネスにチャレンジしてきましたが、成功に至ったものはあまりないといいます。

花田景子さんといえば、元フジテレビのアナウンサーですよね。

そんなアナウンサーの技量を活かして、テレビの通販番組に出演したり、地方の番組で商品を紹介したりしています。

今後は更に収入を増やすために、得意のアナウンサーのスキルを活かせる仕事を増やしていきたいと考えているようですね。

もしかしたら、花田景子さんがアナウンサーに復帰!ということも可能性はゼロではないと思います。

いずれにせよ、部屋のため、相撲界のために貴乃花親方とともに一層頑張ってもらいたいものです!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。