【女子アナ】平井理央アナの現在は?元々モデルとしてデビュー?気になる結婚相手や子供は?現在の夫との関係も

Pocket

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーの平井理央さん(35)ですが、

現在はどんな活躍をしているのでしょうか?

美人アナウンサーの1人して活躍した平井さんですのでファンの方も多いはずです。

今回は最近の平井さんの話題について語ってみたいと思います。

Sponsored Link

平井理央さんのプロフィール

それではまずは平井さんのプロフィールを紹介したいと思います。

名前 平井 理央(ひらい りお)
生年月日 1982年11月15日
年齢 35歳 ※2018年5月現在
出身 東京都
身長 163㎝
所属事務所 deJaneiro
出身大学 慶應義塾大学法学部
血液型 A型
配偶者 蜜谷 浩弥

平井さんは現在35歳ですでに結婚しています。

2017年10月には第一子となる女児を出産しているんです。

もう立派なママさんでもあるんですね。

フジテレビは2012年に退社、その後、フリーアナウンサーへ転身することになりました。

因みに、平井さんは所属する会社の取締役も務めています。

Sponsored Link

元々はモデルとしてデビュー?

ご存知の通り、平井さんは元フジテレビのアナウンサーです。

しかし、元々はモデルとしてデビューしていたんです!

知っていましたか?

平井さん中学生の頃にエクスィード・アルファ・インターナショナルにスカウト

されたことをきっかけに、モデルとしてデビューします。

1998年にはテレビ東京の『おはスタ』マスコットである「おはガール」の一員として出演しました。

その後、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルや、テレビ朝日の『動物のお医者さん』にも準レギュラーとして出演するようになり、美人モデルとして活躍の幅を拡大していくことになりました。

そして、大学卒業後の2005年4月にフジテレビへ入社したのですが、

元モデルからの転身ということで入社当初から話題になりましたよね。

このように平井さんはモデルからアナウンサーへ転身という、現在のフリーアナウンサー業界では慣例となりつつある流れの先駆け的な存在だったのです。

平井さんの容姿をみれば誰もが納得ですよね!

Sponsored Link

平井さんの結婚相手は?蜜谷さんの猛アピール?

平井さんは2012年7月に結婚しています。

そのお相手は同じフジテレビ社内の蜜谷浩弥氏(みつたにひろし・39)です。

「ダウンタウンなう」「ミライ☆モンスター」などのプロデューサーを務めるかなりやり手なプロデューサーということがわかります。

その容姿は見ても分かる通り、イケメンで勝ち組の1人ということもわかりますよね。

また、蜜谷さんの実家は石川県にあり、お父さんはお寺を運営されているようです。

ということは、将来、お寺を継ぐために平井さんと共に石川県へ移るという可能性もあるかもしれません。

将来をどのように考えているのか気になりますよね。

因みに、2人の馴れ初めですが、

平井さんがフジテレビに入社した2005年に遡ります。

入社した年の10月にある番組で一緒に仕事をすることなったようですが、その際に蜜谷さんは平井さんへ猛アピールしたのです。

最初は叶わぬ恋だったようですが、蜜谷さんの2ヶ月間にもおよぶ猛アピールの結果、2人は交際するようになったようです。

2006年6月には2人で軽井沢へ旅行しているところを週刊誌にキャッチされています。

2人が結婚したのは2012年ですので、約6年もの間の交際を経ての結婚ということになります。

蜜谷さんの猛アピールの結果、実った恋なんです。

なんだか素敵な話ですよね〜

Sponsored Link

平井さんの子供の画像は?夫との関係は?

平井さんは2017年10月に第一子の女の子を出産しています。

通常であれば1年間は育児休業に入るのですが、平井さんは出産から半年後にはテレビ番組への出演を始めています。

平井さんはあくまで子育てが優先という考えのようですが、仕事の方もバリバリ再開しているんです。

さすが、できる女!という感じですよね。

女性の社会進出が加速する中で、それを積極的に体現している女性という感じもします。

今後もますます活躍してもらいたいものです。

一方で、気になるのは現在の夫との関係です。

業界関係者によると、

蜜谷さんは現在、フジテレビの視聴率の低迷が原因で多忙の毎日のようです。

深刻なのは、視聴率の低下に留まらないようです。

視聴率の低下は経営の不振にまで影響を及ぼすことになり、大幅なコストや給与の削減にまでメスが入るようになったようです。

これによって、夫婦の生活にも影響を及ぼすようになり、平井さんは家計を少しでも助けるために早期に仕事復帰したという噂もあります。

一般人の見解

結婚して出社後も家庭に留まらず、社会でバリバリ活躍する平井さんの姿は多くの方の注目の的になっているはずです。

とりわけ、子育てと仕事を両立する女性にとっては鏡となる存在なのかもしれません。

働き方改革が話題となっていますが、今後は平井さんのように家庭と仕事を両立する女性がもっと増えてくるのかもしれません。

一方で、子にとって親の存在はとても大切なものです。

特に子育ての時期は母親の愛情はとても大切ですので、子供と接する時間が犠牲にならないような制度や社会的な仕組みが必要になってくると感じます。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。