【芸能】TOKIOの山口達也メンバーが強制わいせつの疑いで書類送検!?

Pocket

衝撃的なニュースが流れました!

人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が、今年2月に自宅で女子高校生にキスをするなど、わいせつな行為をしたとして書類送検されました。

Sponsored Link

山口達也メンバー(46)女子高生にわいせつ行為で書類送検

自宅で山口達也メンバー(46)は、女子高校生にお酒を飲むように勧めたということです。この女子高生とは山口達也メンバーが出演するテレビ番組で知り合ったそうです。

そのテレビ番組がNHK Eテレ『Rの法則』らしいです。

これに伴い、山口達也メンバーが出演するNHK Eテレ『Rの法則』は25日と26日放送分を中止し他の番組に差し替えるとの事です。

番組公式ページでは「『Rの法則』は現在放送をお休みしています。今後の放送予定などにつきましては、ホームページであらためてお伝えします」となっています。

山口メンバーと女子高校生側は示談を進めていて、被害届を取り下げる方針で話し合いが進められています。

山口メンバーが所属するジャニーズ事務所は、午後7時にマスコミ各社にFAXを送付し、コメントしました。

 「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」

山口メンバーは、ご存知の通り「TOKIO」の一員として鉄腕DASHなど、テレビなどで活躍していました。またバンドではベースを担当していました。おととしからは、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けたフラッグツアーのスペシャルアンバサダーを務めていて、各地のイベントにも参加していました。

イメージと異なる今回の報道、書類双剣に街の人も驚きを隠せないようですね。。。私も驚きました。。。

しかし、山口メンバーは以前にも、書類送検されていた過去があるそうです。

Sponsored Link

書類送検された過去

2011年8月に山口メンバーは書類送検されていたようです。車の運転中に車線変更禁止区域で車線を変更し、警察署の署員に停止するように求められました。

そして山口メンバーが免許証を提示したところ、免許の期限が同年2月であったことが発覚し、道路交通法違反(無免許運転)で書類送検されたとの事です。翌29日夜、東京汐留の日本テレビで記者会見を行い、謝罪の意を示しました。

この影響で、ヤマト運輸と富士重工業は、山口が出演しているCMを当面放送しない方針を明らかにしました。

また過去の離婚会見ではお酒についてこのように語っていました。

Sponsored Link

2016年離婚会見でのコメント

2016年の離婚会見で山口は、酒について口にしていた。

山口は生活の拠点を04年に神奈川県鎌倉市に置いていたんです。サーフィン好きな山口に似合いそうな街ですよね。そして08年に結婚し、鎌倉で結婚生活を営んだいました。しかし、仕事が忙しくなって後に東京都内に引っ越しました。その当時について山口は「テレビ局も都内にあるということですぐに帰れると安心してしまい、スタッフと食事に行ったり家庭に対する手伝いがおざなりになった」と反省した。当時からお酒の量が多かったのかもしれませんね。

そして離婚の原因については

「大きな一つの原因はありません。すべてが原因。趣味のサーフィンだったり、お酒の飲み方だったり。自由さが今に出てしまった」

と酒について述べました。

Sponsored Link

まとめ

今回の件ですが、ファンの皆さんからしたら衝撃的でしたよね。

テレビで見ていたなんでもできる山口メンバー、やさしい兄貴みたいな山口メンバーとのギャップがあるできごとでした。

しかし女子高生に強制的にお酒を飲ませたり、キスを迫ったりする事は、許される事ではありません。

反省してもらい、またテレビでの活躍を期待したいですね。

お酒には注意しましょう!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。