【社会】米山隆一新潟県元知事がハマったハッピーメールとは?ハッピーメールは既に無法地帯化している?妻子はいる?

Pocket

新潟県知事の米山隆一氏(50)による女性問題は結局米山氏の辞任ということで幕を閉じましたね。

結局のところ、この問題は米山氏が100%責任がありますので、誰もが納得という感じでの終焉だった気もします。

Sponsored Link

米山隆一氏はエリート中のエリートで天才

2018年4月18日、出会い系サイトで出会った女子大生にお金を渡していた事実を認めて、米山氏は辞任に追い込まれました。

既に知られているように米山氏は、超難問と言われる兵庫の灘高校を卒業後、東京大学法学部へ入学、その後はアメリカのハーバード大学付属マサチューセッツ総合病院で研究員を務めるなど、エリート中のエリートの経歴の持ち主です。まさに天才とも言える人物です。

更には医師免許、弁護士免許も持つもう鬼に金棒状態、日本人の中でも指折りの存在とも言える米山氏は一瞬にしてその名誉を失ってしまいました。

米山氏が天才と呼ばる小学生時代のエピソードがあります。

小学校時代の知人によると、

「米山氏はテストで満点をとれないと、悔し泣きをするのです。小5で児童会の副会長選挙に落選したのですが、小6の会長選でリベンジを果たしたのです。」

その陰には米山氏の負けず嫌い根性と超努力家ともいえる気質があったみたいです。

もう一般人の感覚では想像ができないのですが、天才にも駆け上ると見える世界も全然違うのでしょうか?

Sponsored Link

米山隆一氏は国政選挙で4回連続の落選

米山隆一氏は2005年から4回連続で国政選挙に出馬、いずれも落選という結果でした。

しかし、5回目の出馬となる新潟県知事選で見事に当選し新潟県知事の座を掴んだのです。

まさに昔からの負けず嫌い根性と超努力によって掴んだ名誉といってもいいほどです。

前にも説明の通り、米山氏は医師と弁護士の免許も持っているのですが、驚くべきは免許を取得した理由が政治家に落選しても食っていけるようにという保険のようなものだったのです。

そんな真面目で努力家の米山氏ですので、今回報じられたような女性問題が起きたことが考えられませんよね。

完璧な人間なんてこの世には存在しないと改めて感じた事件でもあります。

Sponsored Link

「ハッピーメール」とは?分かりやすく説明

今回、米山氏が女子大生と出会ったツールとして一気に有名になったものが「ハッピーメール」です。

米山氏はハッピーメールでの交際は「恋愛だった」と説明していましたが、実は現金も渡していたようです。

その金額は3〜4万円だったようです。

お金の受け渡しがあった時点でそれは犯罪(売春)になってしまいます。

弁護士免許を持つ米山氏ですので、そんなことは当然知っていたはずです。

さて、この「ハッピーメール」ですが、どのようなものなのでしょうか?

通称「ハピメ」と呼ばれるこのサービスは業界では老舗と呼ばれるほどの歴史があり、会員数(累計)は1600万人以上とも言われています。

しかし、この会員の約半数は援助交際を装ったデリヘルを目的とした女性のようです。

純粋な出会いを求める会員はわずか2割程度という専門家の見解もあるくらいです。

登録されている年代は圧倒的に20代が多く、恐ろしいのはそのほとんどが金銭を要求してくるのだといいます。

Sponsored Link

ハッピーメールは無法地帯?

こんな話を聞くとハッピーメールって怖い印象を持ってしまいますよね。

実際にハッピーメールで男性と出会った経験を持つ女性によると、やはり男性に対してはまず金銭を要求するようです。

その金額は2〜3万円で、時間の制限はないようです。

性行為を1度やってそこで終わりと、さながらデリヘルと変わらない流れになるようです。

お互いが共通の目的で出会って生行為を行うわけですから、そこには恋愛感情は全く生まれないみたいです。

米山氏はそこには恋愛感情があったと説明していますが、この話を聞くと少し懐疑的です。

あったとしてもそれは米山氏の一方的な恋愛であって実現するはずがないのです。

天才の米山氏ですので、そんなことは承知の上であったのではないかと想像します。

KK原発の再稼働問題などで色々ストレスも溜まる役職ですので、いっときの快楽を求めていたのかもしれません。

注:ハッピーメールでの出会い全てがこのような違法性があるものではありません。

妻子はいる?一般人の見解

もうこれは誰が見ても弁解の余地がないですよね。。

完全にアウトです。

しかし、米山氏には妻子はいません。未婚です。

この点はまだ不幸中の幸いとでも言っていいのかもしれません。

妻子ある立場だったら・・・と想像すると立場はより深刻だったはずです。

いずれにせよ、立場ある人間ですので、後先のことをしっかりと考えて行動してほしいものです。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。