【アナウンサー】有働由美子アナのあさイチ降板理由は恋人?再婚は考えていない?降板はNHKの強い思いも?

Pocket

NHKの現役アナウンサーの有働由美子アナ(48)が2010年から約8年間務めた「あさイチ」のキャスターを降板することが発表されました。

V6の井ノ原くん(41)と共に朝の顔としての印象がとても強かったですよね。

今回はこの井ノ原くんの降板も一緒のようです。

因みにこの番組は海外でも放送されている(NHK)ので、海外にいながら日本の情報をキャッチできたのはとてもありがたかったです。

長年務めた番組の降板でしたが、その背景には有働アナの恋人が関係しているといいます。

今回はその真相に迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

有働アナの恋人は会社経営者

有働アナは降板を機に「プライベートを充実させたい」と話しているようですが、

これはいよいよ結婚秒読みか?と思った方も多いと思います。

有働アナの恋人は静岡県に住む、現在43歳(有働アナより5歳下)の会社経営者です。

地元・静岡では有名な創業70年以上の伝統ある会社の御曹司なのです。

創業70年といえばホンダと同じ歴史があるので、それだけで超優良企業といえます。

地元でも有名な若手経営者のようですね。

二人の交際は2013年11月から始まっているようです。

週刊誌がお泊りデートを報じたことがきっかけのようですが、当時、

二人はこの報道を否定することなく認めたのです。

Sponsored Link

有働アナと恋人は破局間近?

二人は東京と静岡の間の遠距離恋愛をしているようです。

しかし、2017年の11月に異変が見られたようです。

週刊誌の報道に対して有働アナは「恋人との結婚はありません」と結婚については

きっぱりと否定をしました。

これに対してついに破局か?との憶測も流れましたが、

新恋人のことをよく知る地元静岡の関係者によると、

二人は結婚間近だともっぱら噂になっていたとのことです。

有働アナの誕生日は3月22日ですが、その日に結婚するのでは?

と噂がでるほどのようでした。

これによると破局ということはなさそうですね。

3月22日は1ヶ月後です。もしかたら今年こそ結婚!ということがあるかもしれません。

Sponsored Link

ペットも恋人同士

有働アナにはトイプードルの愛犬がいます。

実は有働アナの恋人も同じトイプードルを飼っているのです。

有働アナの恋人のフェイスブックのプロフィール画像には、

トイプードル2匹を抱えている写真が写っていますが、そのうちの1匹は有働アナの

トイプードルだといいます。

もしかしたら有働アナと恋人本人よりも、トイプードル同士の方ができてるのかもしれませんね! 笑

Sponsored Link

恋人はバツイチで子持ち、再婚は考えていない?

有働アナの恋人はバツイチのようです。

そして、前妻との間で授かった3人の娘がいるそうです。

地元もの友人によると、有働アナの恋人は再婚するつもりはないようです。

というのも、前述の通り恋人は地元静岡の有名企業の御曹司です。

青年会議所の理事も担っているそうで、地元の信頼もかなり厚い人のようで、

静岡を離れることはできないようです。

一方で有働アナも現役のNHKアナウンサーですから、東京を離れることもできません。

そうなると二人が結婚することはそう簡単なことではありません。

結婚はしないが、一緒にいるという関係を二人の間でも決めているのかもしれません。

そうだとすると、二人にとっては結婚よりも仕事の方が大切ということなんでしょうかね。

結婚しないのは子供の影響も?

有働アナと恋人が結婚しない理由は恋人にいる3人の子供も影響しているといいます。

3人の子供はもう大きいようです。一番年上の子がもう中学生のようです。

3人の子供の親権は前妻にあり、現在も一緒に暮らしているようです。

恋人はとても子供思いのようで、3人の娘のことを思うと有働アナと簡単に再婚

ということにはいかないようです。

自分の事だけでなく、3人の娘が有働アナのことを受け入れてくれるのか?

ということを気がかりにしているそうです。

こんな話を聞くと、有働アナの恋人はとても優しい性格の方ということが想像できますね。

二人の間では、そんな事情があることもしっかり理解し合い、結婚しないという選択肢を選んだのかもしれませんね。

有働アナ降板はNHKの強い思いでもある

あるNHK関係者の話によると「あさイチ」の降板はNHKの強い思いでもあったといいます。

今回の降板によって、現場での仕事量を徐々に減らしていくことが考えられているそうです。

そして後輩の育成や指導を行い、後世のアナウンサー育成のために一役担ってほしい、

そして将来的にはNHKで二人目の女性理事として君臨してもらいたいという思いもあるようです。

人気のあるアナウンサーですので、そうなってもおかしくないですよね。

まとめ

有働アナの本音はどうなんでしょうか?

二人の間で話し合った結果であるとは思いますが、有働アナとしては結婚したいと思うのが当然のことでしょう。

そんな本音をかき消すがために、仕事に没頭しているということもあるかもしれません。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。