【皇室】眞子さま、小室圭さんの婚約が破断間近?原因は母親の借金と贈与の認識違い?男友達が少ないことも原因?結婚破断を望む宮内庁勢力も。

Pocket

2017年9月3日、眞子さま(26)と法律事務所社員の小室圭さん(26)の婚約が発表されました。

予定では2018年11月の結婚に向けて順調に準備が進んでいると思われていました。

しかし、2018年2月6日、結婚式が2020年に延期されることが突然発表されました。

皇室が一度発表した結婚を延期することは異例中の異例。

日本中が震撼しました。

週刊誌等の報道で小室さん側の身辺問題について報じられていますが、

真相はどこにあるのでしょうか?今回はその内容に迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

発表内容は「破断」ではなく、あくまでも「延期」

宮内庁から結婚延期が発表されたのは2018年2月6日のことでした。

当初、マスコミの間では結婚破断の発表があるのでは?という憶測まで広がりました。

その内容は、眞子さま・小室さんの「お気持ち」という形式で宮内庁から発表されました。

発表を知っていたのは宮内庁内でもごく限られた人たちで、長官、侍従長、宮務主管のみだったようです。

庁内ではほとんどの職員が発表まで知らないほど、発表は極秘裏に進められたようです。

2018年3月4日に予定されていた結納(お宮では「納采の儀」と呼ぶ)まで1ヶ月にまで迫っていた二人に何があったのでしょうか?

発表内容はあくまで「延期」とのことですが、「破断」ということもあり得るのでしょうか?

Sponsored Link

小室さん母の借金の影響がかなり大きい

発表された内容のように表向きの理由は、「2019年に予定されている天皇陛下の退位と

皇太子殿下の即位を控えている中で、結婚に向けた準備時間が足らない」

「少し急ぎすぎていた」との内容でしたが、真相は小室さんの母が抱える借金問題の影響が大きいとされています。

小室さん母の借金問題が表沙汰になったのは2017年12月のことでした。

ある週刊誌が小室さん母に400万円の借金トラブルを抱えている、との報道を行いました。

小室さんの父親は自殺をしてしまっているのですが、父親の死後、生活が苦しくなり、

小室さの母は知人から借金することになったそうです。

この400万円の使い道はというと、住んでいたマンションは父親の死による保険金で

なんとか完済できたようですが、最初のうちは日々の生活費に充てていたようです。

しかし、小室さんが国際基督教大学(ICU)に見事合格すると大学の入学費、授業料が必要になりました。

そして、1年目にかかる入学金、授業料についても同じ知人から借りることになったそうです。

この知人への借金は更に続きます。

今度は小室さんが大学3年の時にアメリカへ留学することになったのですが、

この留学に必要な費用約200万円も借金することになります。

更には毎月の生活に関しても借金を続けて、借金の合計は約400万円にも登りました。

Sponsored Link

小室さん母は「贈与」という認識を持っていた

知人から借りた400万円は未だ返済ができていないようです。

小室さんの父親の死後、生活苦により知人から借金をするようになったのですが、

さすがに金額も大きいため、知人から小室さん母に対して返済の意思があるのか確認を

すると、なんと小室さん母はその意思がないことを知人に伝えたと言います。

小室さん母は、「借用書も交わしていなく、あの400万円は贈与されたもの」という

驚くべき返答をしたみたいです。

借金ではなく贈与という認識違いだったのでしょうか?

この知人は、小室さんの父親の死後であったということもあり、

善意からあえて借用書という形式ばったことをせずに生活費を助けてあげていたのですが、

この知人の善意を踏みにじってしまった形になってしまいました。

小室さん母のお金に対する無頓着な姿勢があからさまになったことが、

今回の結婚延期にかなり影響していることは間違いないと言えます。

これが事実だとすると、たしかに世間の小室さんに対する見方も大きく変わってしまいますよね。。

こればかりは息子の小室圭さんも本当にかわいそうだと思います。

Sponsored Link

宮内庁職員には破断を望む勢力がある?

2020年に延期された結婚式ですが、現時点では具体的な日程は発表されていません。

話は少しそれますが、2005年に結婚した紀子さまと黒田慶樹さんも当時すごい話題になりましたよね。

黒田さんの場合は子供の頃から赤坂にある御用地でよく遊んでいて、宮内庁の職員からも

とても信頼されたいました。

それに対して、小室さんの事を知る宮内庁職員はほとんどいないと言います。

そんなこともあってか宮内庁職員には小室さんの事をよく思わない勢力があり、

二人の結婚の破断を望んでいるとも言われています。

小室圭さんには男友達がいないことも原因?

小室さんの件でもう一つ気になることがあります。

それは、小室さんには実は男友達がいないのでは?と噂れていることです。

(写真は小室さんが友人の結婚式に列席した際に知人と一緒に撮られた写真です。)

テレビなどで小室さんのことを語る昔の知人がよく出てきますが、よく考えるとその中に男友達があまりでこないですよね!?

そんなことから、小室さんには男友達がいない(少ない)のでは?と噂されるきっかけともなりました。

本当のところはどうか分かりませんが、たまに同性の友人から何故だか、距離を置かれてしまう人って周りもいますよね〜

まとめ

もし、結婚発表後の破断なんてことがあったらどうなるのでしょうか?

もちろんですが、皇室では前代未聞の大ごとですよね。

そんなことはあってはほしくないと切に願いたいですし、

これ以上のスキャンダルも出てこないことも願うばかりです。

しかし、どんなことがあろうとも最終的には二人の想いが一番大事ですよね。

周囲のプレッシャーや批判がどうしても気になることもあるでしょうが、

まだ20代と若い二人ですので、そんな事に振り回されることなく、

二人の気持ちを貫いてもらいたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。