【五輪】ついに平昌オリンピックが開幕!気になる各局のキャスターのギャラは?中居くんのギャラは高すぎる!?

Pocket

4年に一度のスポーツの祭典、平昌冬季オリンピックがいよいよ本日(2018年2月9日)開幕を迎えます!

スキージャンプの高梨沙羅選手の金メダルの獲得は?

7回連続のオリピック出場の同じくスキージャンプの葛西紀明選手のメダル獲得は?

スピードスケートで金メダルそして世界新記録が期待されている小平奈緒選手の活躍は?

今回の大会も見所が満載ですよね!

今回はお隣韓国での開催ですので時差の関係で眠れない日々を送ることはなさそうですが、

それでも2月25日までの大会期間中はテレビに釘付けになる日々になること間違いなしです!

今回はちょっと選手から話題はそれますが、各テレビ局で放送されるオリンピック番組のキャスターにフォーカスを移してみたいと思います。

気になる出演者は?

そして気になるギャラは?

今回はそんな内容に迫ってみたいと思います!

Sponsored Link

気になる各テレビ局の出演者と出演料(ギャラ)を公開!

出演者 出演料(1日あたり) アナウンサー
NHK 上村愛子(38) 10万円 桑子真帆、冨坂和男、杉浦友紀
日テレ 櫻井翔(36) 150万円 桝太一、後藤晴菜
荒川静香(36) 60万円
TBS 中居正広(45) 200万円 宇内梨沙、小林由未子
高橋尚子(45) 50万円
フジテレビ 加藤綾子(32) 70万円 なし
髙橋大輔(31) 40万円
野村忠宏(43) 30万円
テレビ朝日 松岡修造(50) 110万円 なし
織田信成(30) 50万円
テレビ東京 小泉孝太郎(39) 40万円 鷲見玲奈、福田典子
萩原次晴(48) 20万円

上の表は在京キー局が放送するオリンピック番組に出演する出演者のギャラです。

やはり各局、オリンピック出場経験者を軸にメンツを固めていますね。

どこも手堅い起用だと思います。

それにしてもフジテレビは退社してフリーとなった加藤綾子をいろんな番組で起用し続けていますよね。

退社しても変わらず起用し続けてくれるフジはありがたいですよね〜

ていうか、視聴率のためには必要な人材ってことが改めてわかります。

因みに、加藤綾子は局アナ時代から、オリンピックのメインキャスターを務めることが目標と言い続けていましたので、今回は念願が叶ったということになります。

Sponsored Link

中居くんは冬季オリンピックには欠かせない?

それにしても中居くんの人気は衰えないですね。。

SMAPを解散してからより人気が高まっているのではないかというくらいです。

あるテレビ関係者によると冬季オリンピックの番組構成には中居くんは欠かせないといいます。

というのも、夏季オリンピックに比べると冬季のオリンピックはどの競技もイマイチ盛り上がりに欠けるもの、

となると、鍵となるのはテレビ番組でどれだけ盛り上げられるか、によるといいます。

その点では中居くんはトークやシーンの描写が絶妙に上手く、中居くんに勝る出演者は他にいないといいます。

その点もあり、中居くんのギャラは他のメンバーと比べても群を抜いています。

1番組あたりの出演料が200万円とされていますので、仮に大会期間中の17日間の全ての番組に主演すると、、、

なんと、いっきに3,400万円を手にすることができるのです。

(当然、すべてのお金が中居くんの手に入るわけではないと思いますがね)

中居くんにとってこれはオリンピック特需になりますね。

Sponsored Link

中居くんはお金以外でも破格の待遇が待っている

中居くんがすごいのは出演のギャラだけではありません。

その待遇も破格であると話題になっています。

通常、出演者が海外に出張する際、コストの都合から同伴できるのはマネージャー一人のみとされています。

ですが、中居くんの場合はマネージャーに加えて、スタイリスト、ヘアメイクなどの数名を同伴させることが可能のようです。

SMAPの冠を失ってもさすがは日本を代表するタレントと言えるでしょう。

中居くんの活躍は今後も安泰ですね!

話はそれますが、残念ながらSMAP解散後にジャインーズ事務所を退社してしまった3人は対照的に今後の地上波での活躍が心配ですよね。。

なぜなのか?詳しくはこちらをご覧ください。

Sponsored Link

オネエキャラの織田信成の活躍にも期待

早いもので織田信成ももう30歳を迎えました。

そして妻子ある身です。

今回の出演料は50万円と、周りのオリンピック出場経験者と比べても比較的高いギャラになっています。

少なくとも、選手時代は活躍した選手と比べると見劣るものがありますが、

彼が見せる独特な表情や表現力が買われたせいなのでしょうかね。

因みに織田信成さんは、1日に10回も銀行の残高照会をするほどのお金に対する執着心が強いようです。

でも今のところ受けた仕事はしっかりとこなしているようなので憎めないですね。。

浅田真央の出演も交渉されていた!?しかし理由が・・

テレビ関係者によると、なんと、あの浅田真央(27)さんへの出演交渉もされていたようです!

その出演料は中居くんを大きく上回る300万円だというのです!

しかし、出演が実現しなかった背景には浅田真央さんの「トーク力」だというのです。

関係者によると浅田真央さんはまだ「解説できるだけのトーク力がない」というとても残念な理由が分かりました。

しかし、2年後には東京オリンピックです!その頃にはもう30歳前ですので、それまでにトーク力も磨いて是非、キャスターとしての浅田真央さんも見てみたいですよね!!

まとめ

今回はオリンピック番組に出演するキャスターにフォーカスを当てましたが、

もちろん主役は選手です。

キャスターの精一杯の応援で日本全体を大きく盛り上げていただき、選手たちには一つでも多くの金メダルを持ち帰って来て欲しいですね!

明日から楽しみです!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。