【芸能】【不倫】小泉今日子は潔い?それともただの非常識?

Pocket

80年代アイドルの代表、きょんきょんこと小泉今日子が50代になってまた新たな花を咲かせました!同年代のアイドル代表というと、誰がなんと言おうと松田聖子、中森明菜。しかし、松田聖子や中森明菜と比べると、何歳になられても話題を提供してくれるのは小泉今日子だけですよね。小泉今日子のこれまでを振り返りながら、今の騒動も検証してみたいと思います。

本名 生年月日 身長 血液型 出身
小泉今日子

(同じ)

1966年2月4日

(52歳)

今日誕生日!

153cm o型 神奈川県厚木市

Sponsored Link

10代でデビュー&ブレイク!

多くの芸能人を排出していた人気TV番組、「スター誕生」に出場、81年にオーディションに合格しています。その翌年の82年に「私の16才」でデビューしました。

85年「なんてたってアイドル」がブレイク!CMソングにも使われ、紅白歌合戦にも出場しました。

Sponsored Link

20代もブレイク中!

86年「木枯らしに抱かれて」、89年「学園天国」では「へーいへいへいへーいへい!」と始まり、自身が主演した学園モノのドラマ主題歌にも使われたことで、若手を中心にカラオケに行けばどこでも歌われるブームとなりました。これはフィンガー5のカバー曲。さらに「あなたに会えてよかった」も91年に大ヒット。ドラマ主題歌にも使われ、ミリオンセラーとなりました。後、多くの歌手にカバーされる名曲。まさにノリノリの10代〜20代を過ごしています。

そして、30代手前の29歳で人気俳優の永瀬正敏と結婚!この時は多くのファンが衝撃を受けました!各種スポーツ新聞の一面を飾った記憶があります。

Sponsored Link

30代は離婚・ひっそり

結婚から9年で離婚。芸能界から退いた?と思われるくらいひっそりと地味な印象でした。離婚の時は、今流行りの「不倫」などではなく、「同業なので仲間意識の方が強い」と言っていましたね。今の時代に横行している不倫・離婚に比べると、実に円満な離婚とも言えるでしょう。

Sponsored Link

40代は「潮騒のメモリー」

この頃から美しすぎる40代とも言われていましたが、NHK連ドラの挿入歌ながらも異例のヒットとなりました。着うたなどでも1位になるなど、一大ブーム!

小泉今日子が再浮上したと言われるきっかけとなりました。

亀梨和也との噂があったのもこの時期。ジャニーズのトップアイドルを相手に一歩も引かない恋愛姿勢?とにもかくにも感心しました!

50代は一段と美しく

2016年、化粧品のCMで変わらぬ美貌を披露!デビュー時の可愛らしさとは当然異なりますが、女性って50代でもこんなに美しくいられるの?と世間を騒がせました。

2017年 不倫を公表

毎度の週刊誌に取り上げられるやいなや、「報道されている通り恋愛関係です」とあっさり公表。豊原功補もすぐさま会見を行うこととなりました。豊原も「天然記念物みたいな人、恋愛感情を持っています」と堂々と宣言。

小泉今日子があっさり公表したことで、世間からは「不倫はダメだけど潔い」との応援メッセージが聞こえるようになりました。一方では、「非常識だ」との声も聞かれます。不倫が報じられると、ノーコメントを貫き、メディアからも逃げ回るように見える人が多い中、小泉はその関係をあっさり認めるあたり、今までに無かった対応かも知れませんね。この潔さが、逆に世間から好感を持たれた理由と言えるでしょうけれども、やはり婚姻関係にある相手がいる中では「非常識」となるのでしょうね。いつだったが、某有名男優が「不倫は文化だ」と言ったことが、最近はなんだかこういう世界感が現実味を帯びてきているというか、時代が変わってきたのかなと思わせるくらいですね。もはや新たな報道がなされても驚きもなくなってしまいました。

ネット、SNSの普及であっという間に情報が拡散する時代、どこにいても誰かに見られている可能性がある時代、こういう情報革命の進化が世の中の人を幸せに導いているのかな?と思う今日この頃です。。

今日が誕生日

今日で52歳になられました。ますます美しく、50代の輝ける女性代表でいてください。これから先も輝ける60代、70代と、いつまでもきょんきょんを見ていたいものです。でも今日は、豊原功補とお祝いしちゃダメですよ!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。