【格闘】魔裟斗と名勝負を繰り広げたブアカーオの今が凄い!?とっても強そうな僧侶!!魔裟斗VSブアカーオのかっこいい画像も。プロフィールも紹介

Pocket

とっても強そうな僧侶!!

皆さんブアカーオって覚えてますか!?覚えてますよね!
 
 
Sponsored Link

魔裟斗に勝利し優勝者したブアカーオの今が凄い!

K-1 WORLD MAXで魔裟斗に勝利し優勝者したブアカーオですよ!
甘いマスクで北乃きい等、女性有名人にも人気だったブアカーオですよ!
ザ・パーフェクト、ムエタイ最強王者と言われたブアカーオですよ!
そんなブアカーオの今が凄いんです!
 
それが今は・・・
 
 
 
 
あれ・・・
あれ、あれ、あれ、あれ・・・
 
 
なんかとっても強そうな僧侶がおりますよ・・・
 
 
 
掃除をしている僧侶ブアカーオ
 
 
 
K-1 WORLD MAX出場時のブアカーオ
 
 
掃除をしている僧侶ブアカーオ
 
 
 
お経を唱える僧侶ブアカーオ
 
 
とっても強そうですね・・・笑
K-1 WORLD MAX出場時よりも強そうに見えます笑
 
因みにこの写真は、「タイのラーマ9世が昨年死去し、その追悼の為」に一時出家しているそうです。
 
そんな訳で今日はブアカーオについて紹介したいと思います^^
 
 

Sponsored Link

ブアカーオのプロフィールを紹介

ブアカーオ・ポー.プラムック(リングネーム)
 
本名 ソムバット・バンチャーメー
国籍 タイ
生年月日 1982年5月8日
身長 174cm
体重 68kg
 
リングネームのブアカーオは白い(カーオ)蓮(ブア)という意味で、ポー.プラムックはジムの名前だそうです。
メディアによって貧困のイメージになっていましたが、ブアカーオの家は比較的裕福であったそうです。
貧困の為に稼がなければ、というよりも純粋に強さを追求して、またムエタイが好きで、ムエタイ選手になったのではないかと思います。
 
またその甘いマスクから女性にも人気で、女性有名人でブアカーオのファンを公言する方が多かったそうです
2010年にはムエタイ戦士役で、タイで公開された映画にも出演しているようです。
 
 

Sponsored Link

K-1 WORLD MAX2004での結果

 
K-1 WORLD MAX2004魔裟斗とブアカーオの試合壮絶でしたね!!
 
 
ブアカーオの効果的な左の前蹴りと強力なパンチ!
魔裟斗選手を圧倒する場面も多々ありましたね。
結果は延長戦の末ブアカーオの判定勝ちで初優勝!
本当に見応えありましたね。
 
因みに2007年10月3日、K-1 WORLD MAX 2007の決勝戦で再度、魔裟斗と対戦しています。
この試合では1Rに魔裟斗の右ストレートでダウンを奪われ判定負けとなっています。
 

Sponsored Link

まとめ

2016年には中国のキックボクシング団体であるKunlun Fightにて初代Kunlun Fightムエタイ世界ミドル級王座となっているようです。
是非もう一度キレッキレのブアカーオの試合が見れたらなーと願っております^^
 
 
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。